本文へスキップ

「まさ たびっ!」は、食いしん坊による、食いしん坊のための旅情報サイトですっ!。

サイトマップ

  グルメの殿堂-選ばれしお店たち-お知らせ

    数あるお店の中で、一年を通じ、特に印象深かったお店を紹介します。
   美味しいだけではなく、満足のいくお値段も評価のポイントです。
   なんだか、勝手に選んでしまって恐縮ですが、美味しい思いをさせていただいた感謝をこめて
   選ばさせていただいてます!

   そして、一生のうちに一度は食べておきたいとっておきのお店10店のこのメニューを紹介します。
   こちらは、ちょっとお高いお店も入ってます。なんといっても、大げさですが、一生に一度はですから。
   あくまでもランキングではありません。どのお店もNo.1です。
   

まさ・グルメ・オブ・ザ・イヤー2013-MASA Gourmet of the Year-お知らせ

 2005年から毎年選んでます。 ↓ こ・ち・ら ↓。

 (大賞、洋食、和食は毎年選ぶようにしてます。その他は、スイーツだったり、ファストフードだったり
  その年、その年で極上だったお店を選んでます!)


グルメ・オブ・ザ・イヤー2013
大ふみ
 メニュー 焼肉各種
鶏軟骨(喉の所)
ホルモン(巻いてあるやつ)
 所在地 深谷市折之口379-1
 電話 048-573-4129
 営業時間 17:00〜?
定休日
<決定ポイント>
 ことしのグランプリは、埼玉県は、深谷にある焼肉屋さんです!!!。
受賞のポイントは、超が3つくらい付くほどの鮮度抜群のお肉が、これまた超が5つくらい
付くほどリーズナブルにいただけるというところです。
また、珍しいメニューもあって、お店の方に色々と教えてもらったのですが、写真上の鶏軟骨
(喉の所)・・・抜群です!軟骨の「こりっ」とした食感に脂の乗ったお肉。このお店でしか
味わったことがありません。
また、ホルモン系が苦手な方でも全然いけてしまう、鮮度の良さ。ご飯が進む進む。
本当に御見それしました。

他に類を見ないお店でした。


和食屋さん・オブ・ザ・イヤー2013
おさかな亭
 メニュー 寿司
 所在地 伊勢崎市除ヶ町341-8
 電話 0270-31-3710
 営業時間 18:00〜24:00
定休日 日曜日
<決定ポイント>
お寿司の写真じゃなくて、すみません。
ですが、それほどの衝撃があったんですよ。この子持ちやりイカと鯨の刺身。
子持ちヤリイカにいたっては、甘み最高。食感抜群!まさかの逸品でした。
これだけでも食べに行く価値ありです。
また、鯨の刺身。正直、鯨で美味しいと思ったことがなかったので、最高に驚きました。
癖なんて全然なく、えらく美味しかったです。
今まで食べたことがない何かに出会えるお店と言うのが受賞ポイントです。
これ以外にも、ネギトロ巻きや、アナゴなど、お寿司も納得のクオリティです。



洋食屋さん・オブ・ザ・イヤー2013
コーナーズグリル
 メニュー ハンバーグ
ステーキ
ハンバーガー
 所在地 石垣市大川258-1城西ビル1F
 電話 0980-82-8050
 営業時間 11:00〜17:00
ディナーは完全予約制
定休日 不定休
<決定ポイント>
 肉汁たっぷりで、旨みぎっしりで最高最強のハンバーグが受賞ポイントです!
この写真じゃ伝わらないかな???
ハンバーグと、ポテトと、ゴーヤのみというシンプルなハンバーグステーキですが、
驚きの旨さでした。思わず、ハンバーガーまで追加注文しちゃいましたからね。
ハンバーグステーキが、2000円弱と少々お高めなのですが、この味なら絶対満足できるはずです。
石垣島なんで、そうそう行けないのですが、石垣島へお出かけの際は、是非試してみてください。
 


スイーツ・オブ・ザ・イヤー2013
イナムラショウゾウ
 メニュー チョコマロンケーキ
 所在地 台東区上野桜木2-19-8
 電話 03-3827-8584
 営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日、第3火曜日
月曜が祝日の場合は火曜日休み
<決定ポイント>
 受賞ポイントは、思わず旨い!と言ってしまったチョコマロンケーキです。
このてのフルーツケーキで、こんなに旨いと思ったことはありませんでした。
上質なチョコレートが絶妙の厚さでコーティングされていて、マロングラッセが入っている
マロンケーキと良く合うんです!
本当に美味しい。
これ以外も、色々な種類のフルーツケーキを取り揃えており、とってもお勧めのお店です。

という事で、スイーツ部門賞です。
なお、チョコレートが溶ける恐れがあるからか、夏場は販売しておりませんのでご注意を!
 
焼肉屋さん・オブ・ザ・イヤー2013
松喜
 メニュー やきにく各種
 所在地 栃木県下都賀郡岩舟町1180
 電話 0282-55-2949
 営業時間 17:00〜22:00
LO21:30
ランチあり
定休日 月曜日
<決定ポイント>
 このお店も驚かされましたね。
まさか、このレベルの焼肉屋が栃木にあったとは・・・
このお店は、牛肉主体の焼肉なんですが、見てください。このサシの入り方。
そして肉厚な牛タン。愛知県の焼肉屋『華火』をほうふつとさせるこのクオリティにテンション
上がりっ放しになってしまいました。

価格も驚くほど高いというわけではなく、このハイレベルのお肉をこの価格でいただけるのなら
感激です。

と言うことで、第1回以来の焼肉屋さん・オブ・ザ・イヤー復活です。


以上、2013年の発表でした。
今年は、本当に当たり年でした!残念ながら賞にはもれましたが、880円という驚異の天丼を出す金子半之助、料理が最高に旨いペンションIL BOSCO、ストーンヘンジのような極上ソースカツ丼の育風堂、海賊がいる焼肉屋トレジャーパイレーツなどなど。例年でしたら、賞に食い込んでもおかしくない名店にたくさん出会えました。
さて、来年は本ホームページ開設10周年というアニバーサーリーイヤーになります。
とびきり、すばらしいお店にめぐり会えることを楽しみにしております。
                                                まさ