本文へスキップ

「まさ たびっ!」は、食いしん坊による、食いしん坊のための旅情報サイトですっ!。

サイトマップ

旅行の記録-まさまさ旅行記-お知らせ

30歳になるまで飛行機に乗ったことのなかった私ですが、
   2003年末の初フライト以降、国内外問わず随分色々なところに行きました。
   ちょうど、ホームページを開設したのが2005年3月ということもあって、それから1年くらいは、
   こまめに書いてましたねぇ。
   国内旅行は、↓を見ていただければわかりますが、尋常じゃないですね。
   あはははは・・・。
   これからも海外旅行は、極力書いていこうと思います!

バリ島-あれれ、イメージと違うぜ、バリ島ちゃん。-お知らせ

日程:2007年3月29日〜4月2日

1日目:3/29

海外4ヶ国目はインドネシア、バリ島です。
成田空港夕方出発のJAL便でいざインドネシア(デンパサール)へ出発です。機内食は、これまでの経験から和食にしました。そこそこ美味しかったのですが、今回は洋食にしておけばよかった・・・。いつもは、あんまり旨くないステーキなのに今回は、ちょこっと食べたけど柔らかくって、かかっているソースも旨いステーキ・・・。失敗。

けど、美味しかったですよ和食、残さず全部食べられたし。
そして、7時間後、ングラ・ライ国際空港に到着。『ん』から始まる言葉珍しいですよね?インドネシアの英雄の名前なんだそうです。
バリ島に到着したのは、22時過ぎです。ということで、この日は、ホテルにチェックインして終了。

2日目:3/30
午前中は、ホテルのプールで遊んでました。
かわったホテルで、1回の部屋からは、直接プールに入れるんです。手摺が見えるでしょ。あそこから部屋に入れます。

そしてプールは、こんな感じです。

ここで、調子に乗って水につかりすぎたのがいけなかったのか・・・夜から体調を崩して最後まで、超最悪な体調になってしまいました。とにかく体がだるい!はかってないけど
熱がありましたね〜あれは・・・。

夕方、像の洞窟と言われる石窟寺院ゴア・ガジャに行きました。ガイドブックでは、洞窟とか書いてあるし、なんかどきどきだったんですけど、行ってみたら、がっかり。洞穴って感じです。そのときの写真がこちら。

中は、なんと10mあるかないかの洞窟でした。
夕食は、ウラムという店でナシゴレン(チャーハン)、ミーゴレン(焼きそば)などを食べました美味しかったんですが、この頃から体調が絶不調に・・・。調子に乗ってビールも飲んだので、体調が悪いのか酔っ払っているのか訳がわからん感じです。はぁ〜〜。

このお店は、ホテルへの送迎サービスがあり、無料でホテルまで車で送ってくれました。ちょっとラッキー。料理の写真は、店内が暗いのでいい写真が取れませんでした。

そして、二日目が終わっていきました。

3日目:3/31
 この日は、ケッチャダンス、バロンダンスを見ました。この踊りが、不調の私にはかなり厳しい。ふらふらなのに、でっかい声でなんか叫んでるこの踊り、もういいよって感じで、写真も撮りませんでした。特にケチャダンス!ストーリーがあるそうですが、無いです。少なくても私には、ストーリー性を感じさせませんでした。
そして、キンタマーニ高原へ行きました。今回のたびで唯一自然を感じられそうな場所だったので、期待していたんだけど、こんな感じで、最悪の天候!

そして、ブサキ寺院というバリ・ヒンズーの総本山に行きましたが、ゴミがすごいんです。寺院ですよっ!それなのにお菓子のゴミとかが、敷地内に散乱してて、掃除しなさいよ。遠めから見たらこんな感じですけど。

そして、夕食!『ブンブ バリ』というバリ料理のお店で注文したのは、シーフードのコースです。このお店、今回のバリ島旅行、最初で最後の感動したお店。店の雰囲気は、最高です。
最初に出てきた、『シーフードサテ』焼き鳥風の串焼きです。どのお店にもありましたが、ここのが一番美味しかったです。左手前にあるツナサラダ。これが辛い!

ココナッツクリームのシーフードスープがかなり旨かったです。
思わず旨いっ!って言ってしまうほど・・・。

メインディッシュのシーフードはこんな感じです。これで3人分です。量も味も大満足。
これで、1人前、1750円くらいです。驚きの低価格です。

4日目:4/1
 この日は、午前中は、ぼけっとしてました。(まだ体調が・・・)
最後に夕日が綺麗なお寺、タナロット寺院に行きました。今回の旅の流れから予想はできると思いますが、雲が邪魔して夕日は拝めませんでした。ガイドブックなんかには、とっても美しい写真があったんですけどね。

この日の夕食『デヴィ・シンタ』最低でした。サテは黒こげ、出てくる料理はどれもパッとせず。店に活気もなし。バリ島へ行くことがあったら、必ず避けたほうがよいでしょう。
こんな感じで、この日の深夜バリ島を出発して帰宅の途に。

5日目:4/2
 成田についた頃、やっと体調が戻ってきました。
体調管理は大切ですねっ!!!